自己紹介

ご挨拶

皆様はじめまして。低スペックBLOG管理人の

Fラン卒低スペック社会人絢瀬(あやせ)と申します。

当ブログはこんな事を書いて、こんな方に向けて発信したいと考えています。

こんな事を書きます
  • フリーランスに憧れた低スペックが全くの未経験でITエンジニアに転職できるのか。また、転職後どのような人生になるのか。
  • 低スペックが「将来楽して生きたい」という不純な動機で投資にチャレンジするとどうなるのか。
  • 金のない若ハゲの金をかけない育毛日記
  • その他日常の備忘録

こんな方に向けて発信したい
  • 未経験者のITエンジニア転職について興味がある方
  • YouTube、ブログ等でフリーランスや投資進めてる人って、結局高学歴高スペックばっかじゃないか!俺は低学歴低スペックがチャレンジしたらどうなるのか知りたいんだよ!って方
  • 金かけないで育毛したい・・・けど副作用とか不安だ・・・って方
  • 低スペックなりに将来を考えて何かにチャレンジしたい!って方

下に簡単なプロフィールや転職しようと思ったきっかけ等書いているので、もし共感した方がいらっしゃったら他の記事も読んでくださると嬉しいです。

低スペックの皆様も、そうでない皆様もよろしくお願いします!

絢瀬のプロフィール

東北出身、関東在住の20代男

社会人2年目にして薄毛・転職の多重苦を経験しています。

冒頭でもお話した通りFラン卒の低スペック社会人のため、
頭の回転が悪く話が絶望的に下手くそです。

どのくらい低スペックかというと、
ブログ立ち上げ〜本記事(1記事目)公開まで4日かかりました(笑)

好きなもの お酒 アニメ・漫画 ポケモン
嫌いなもの 論理的に説明する事w
趣味    スロットが趣味でしたが、やめてしまいました・・・

転職決意までの略歴

大学時代

地方Fラン国立大学工学部へ入学。勉学・部活・サークル等一切せず、在学中打ち込んだことはパチンコ・スロットのみ。(好きなスロットはAタイプ。打ち込んだパチンコ・スロットは394消されたルパン、初代まどか、A偽物語でした)

「周りが進学するから」「もっと遊びたいから」という理由でなんとなく大学院へ進学するも、研究に没頭するわけもなく、やることはパチンコ・麻雀ばかり。

超絶ホワイト研究室に所属していたため、特に研究に苦労することなく修了できてしまった。

行きたい業界・やりたい事もないが、「せっかく大学院まで行ったのだから」というプライドと親戚の目を気にして大企業を何社か受け、当時売り手市場だったので運良く業界No.1の大企業(メーカー)から内定をもらう。その会社はまだ3社目で、興味のある業界でもなかったのですが、就活を続けるのがめんどくさすぎて、「大企業だし良いか!w 就活やめて明日からパチンコ行こw」と思い、そのメーカーへ就職することに。

大企業時代(現在)

社会人1年目
大企業特有のなんの意味もない全体研修終了後、工場技術としてど田舎へ配属。私は地方出身なので、東京のキラキラしたオフィスでパソコンカタカタしながら仕事することを期待していたのにど田舎の工場配属。しかも全く興味のない業界、追い討ちをかける大起業特有の若手にはなんの裁量もないトップダウンのつまらない仕事内容、専門性が全く身に付かない業務内容。この先ずっとこんな田舎で興味のない仕事をやり続けるのか・・・と、今までてきとうに生きてきた私がこのとき初めて自分の将来について心配する。

社会人2年目(現在)
コロナ自粛中に某学長のYouTubeを見てクズで行動力の欠片もない私のマインドが180°変わりました。記事違いになるので詳しくは語りませんが、将来の事を何も考えずのうのうと生きてる意識低い系社会人は是非下の動画を見てみてください。

第2回 お金の自由を得るための基本の考え方【お金の勉強 初級編 】
第1回 プロフィール&自由な生活を手にするためにはどうすればいいか【お金の勉強 初級編】

というわけで、YouTubeチャンネル「両学長 リベラルアーツ大学」に感化され稼ぐ力を強化しないと!と思ったのですが、このまま工場で働いたところで稼ぐ力を増やすための事業(副業)収入に活かせるスキルは身に付かないな・・・と思い、業務でのスキルが副業収入へ直結し、かつ将来的に独立して時間の自由が効きそうなITエンジニアへ憧れ、転職を決意した訳です。(超絶ゲロ甘マインド)

また、ITエンジニアで働いている(た)方々が副業や独立した体験談をお話しているYouTubeチャンネルも数多くあります。エンジニアへの夢を広げてくれるので、興味がある方はYouTubeで調べてみてはいかがでしょうか。

こんな甘々な経緯で投資・未経験ITエンジニア転職を決意した低スペックですが、同じような境遇の方々の力になれるような体験談や勉強進捗等を更新していく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました